昨夜からの雨が断続的に降り続いているバリ島・チャングーです。

現在、PCが故障して写真が挿入できません。
約2週間後にはこれまで通りのブログが作成できると思います。
その間は↓こちらをご覧ください。
●フェイスブック
 http://www.facebook.com/BowsSurf
●アメブロ
 http://ameblo.jp/bowssurf

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、今日のチャングーの波は風に影響を受けてチョッピーの腰~胸。
面は荒れていますがサーフィン可能です。

明日は風がおさまれば良いのですが。

謹賀新年

user-pic
0
明けましておめでとうございます
305c01d3e081d5a313494a0ca2eb645a_660_thumb.jpg
初乗りは行かれましたでしょうか?
新年のバリ島は大雨で迎えました。
130116.JPG

130117.JPG

130118.JPG

年明けの初仕事はサーフィンスクールからでした。(66ビーチ)
130115.JPG
スクールを受けられるふみさん(中央)とガイドのリピーターの山川様

130112.JPG
先ずは陸上でパドルのポジション等の習得からです。

130106.JPG
準備もできたところで入水です。

130111.JPG
まずは腹這いのままボードが波によって滑る感覚を味わってもらいます。

130103.JPG

130110.JPG
ふみさんは波に慣れるに従ってテイクオフができるようになりました。

130102.JPG

130109.JPG
山川さんも沖でサーフィンを楽しまれていました。

130114.JPG
ビーチでは昨夜の花火等の大騒ぎの残骸を掃除する姿がありました。

130113.JPG

明日は少しサイズダウンするようです。
今年もBow's Surfをよろしくお願いします。
夜明け前に大雨が降った大晦日のバリ島・チャングーです。

今日は大阪からのお客様です。
12123103.JPG

今日はサイズアップしました。
エコビーチ、バトボロンとも肩〜頭で風もほとんどなくグッドコンディション。
今年を締めくくる良い日になりました。

image_1357001527622552.jpg

バリでもやっぱり日本人なら年越し蕎麦。
image_1357001482890952.jpg

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年はさらに良いサービスと良いサーフィンを提供できるよう頑張ります。
よろしくお願いします。
今朝も気持ち良く晴れ渡った空のバリ島・チャングーです。
12123051.JPG

12123052.JPG

12123053.JPG

今日は少しサイズアップしましたがまだ腰〜胸程度のエコビーチです。

今日のお客様は宮崎からお越しのAさんです。
12123049.JPG

12123015.JPG
Aさんは今回、DEUS(http://id.deuscustoms.com/)でJosh Hall
(http://id.deuscustoms.com/people/josh-hall/)のボードを購入されての初下しです。
12123005.JPG
ボードにライディングがマッチして良い感じのAさん。

12123016.JPG

12123006.JPG

12123007.JPG

12123009.JPG

12123001.JPG

12123013.JPG
12123011.JPG

ランチはAさん夫妻と66(ダブルシックス)通りのザンジバーへ行きました。
12123017.JPG
Aさん、ごちそうさまでした。

明日はサイズアップする予想です。
青空が気持ち良いバリ島・チャングーです。
12122924.JPG
すでにオンショアーの風が入ってしまっています。

12122922.JPG

12122923.JPG

波は潮が上げだすとブレイクしなくなりボクが入っていた頃はまだ、ブレイクしていましたが12時を回る頃にはほとんどショアブレイクのみになってしまいました。
12122930.JPG

こんなコンディションでローカルのコンテストが開催されていましたが中断されていました。
12122929.JPG

今日、バイク走行中に後輪をパンクさせてしまいました。
image_1356681346436403.jpg
急いでいたのでパンクの修理ではなくチューブを交換しました。
チューブ交換代Rp.50,000。
少し高い感じですが急いでいたので了承しました(>_<)

夕方、少し波がありそうだったのでボディサーフィンと水中撮影をしました。
12122903o.JPG

明日は今日とあまり変わらないサイズのようです。

今年最小波.

user-pic
0
薄く雲が空を覆い尽くしているバリ島・チャングーです。
12122813.JPG

12122814.JPG

12122815.JPG

今日は今年最小?
波はサンドバーで腰くらいです。
12122803.JPG

12122802.JPG

12122812.JPG

明日から月曜日(大晦日)にかけてサイズアップするようです。
今日も雲が見えますが晴れ間も多いバリ島・チャングーです。
SSC_0879.JPG

SSC_0050.JPG

SSC_0051.JPG

この青空も時間が経つにつれて厚い黒い雲に覆われてきました。
波は風が入るまではそこそこ良かったのですが風が入るとオンショアになり波は面が荒れてしまいました。
CSC_0847.JPG

CSC_0896.JPG

SSC_0853.JPG

昨日、バリ島での友人のMちゃんがボードのオーダーをしました。
Mちゃんは自分の弱点を克服してもっと上達したいとの願望がありボクのアドバイスを元にボードのオーダーをしました。
image_1356601985889443.jpg
シェーパーのH氏とニューボードについてディスカッションするMちゃん。
できあがりは3週間先。
楽しみですね。

明日はさらにサイズダウンする予想です。

ポイント独占.

user-pic
0
雲が少し出ていますが晴れているバリ島・トゥバン(クタ西部)です。
12122605.JPG

12122606.JPG

今日は先日に引き続きクタリーフに来ました。
最初は3人で最大4人、後半の1時間は2人だけのクタリーフのポイント独占になりました。
波は胸〜肩、たまに頭くらいの波で少し風が入っていましたがライディングに影響も無く楽しい時間を過ごす事ができました。
12122601.JPG
今日も良い波に乗って上機嫌のTさんです。
今回も成果と課題を持ってメルボルンへお帰りになります。

12122602.JPG

明日は少しサイズダウンするようです。
改めてMerry Christmas
381978_386029918157338_326023665_n.jpg

Christmasの夕食は七面鳥というのが欧米の定番ですね。
ボクは大好物の栄養満点カレーを作ってホームパーティーをします。
汗をかきながらカレーを仕込み中。
image_1356423431409978.jpg
良い波乗るには鍛えられた身体。
鍛えられ身体を作るには身体に良い食事ですね。

今日はバリ・ヒンドゥー教でも祭日になっています。
image_1356423456298522.jpg
ウパチャラ(祭事)の行列が道いっぱいに行進するので道路も通行規制があります。

明日はサイズダウンが進みそうです。
Merry Christmas
みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
215024_10151303998823856_2121381407_n.jpg
                                (イメージ写真)
バリ島は日本ほどの盛り上がりませんがクリスマスモードになっています。
image_1355107528326810.jpg

今日はオーストラリアのメルボルンからのお客様です。
お客様のTさんは3年前からのリピーターです。
今日はローカル情報等でスランガンが良いのは分かっていたのですが激込になるのは予想できたのでクタリーフを選択しました。
image_1356335152207429.jpg

12122401.JPG
今日のクタリーフは胸〜肩、セット頭オーバー。
最大8人で良い波をシェアしました。

明日は少しサイズダウンする予想です。

アイテム

  • 130102.JPG
  • 130113.JPG
  • 130114.JPG
  • 130110.JPG
  • 130109.JPG
  • 130103.JPG
  • 130111.JPG
  • 130106.JPG
  • 130112.JPG
  • 130115.JPG

タグクラウド